クライアント : バーミキュラ
フライパン金額予想&プレゼントキャンペーン
実施時期
2020年3月16日〜2020年3月25日(正解発表:3月26日)
ミッション
商品発売前のSNSでの話題化により、期待感を最大化し購買意欲を醸成させる
PRポイント
- 人気ブランドが発売する新商品の「値段」への関心が高まる生活者インサイトに着目し、「値段当て」をクイズにしたプレゼントキャンペーンを実施
- 徹底したターゲティング設定を行うことで、潜在顧客層にリーチし、キャンペーン効果を最大化
- 製品発売前に期待感を最大まで醸成させることで、受注件数へ貢献
リザルト
- 予約開始から3週間で累計受注台数1万5000台突破
- 応募総数56,000件超え
- 公式Twitterアカウントフォロワー数が約15,000件増加