WORKS

クライアント : キリンビバレッジ

午後の紅茶「MY ICE TEA TUMBLER CUSTOMIZE SHOP」

実施時期

2025年4月

案件概要

キリンビバレッジが、「キリン 午後の紅茶」の体験イベント「MY ICE TEA TUMBLER CUSTOMIZE SHOP」を開催。本イベントでは、10色のタンブラー×全100種類のステッカーで、タンブラーを自分好みにカスタマイズできたほか、体験後には、作成したタンブラーに「午後の紅茶 おいしい無糖」が注がれる形で提供された。

ミッション

体験イベントへのメディア誘致を通じて、露出効果の最大化を図る

PRポイント

  • プレスリリースのタイトルやリード文に、イベントの訴求ポイントである、「10色×全100種類のステッカーによる豊富な組み合わせ」や「自分らしさ」などが感じられるワードを記載し、メディアが取り上げたくなる「フック」を設計
  • 新CM解禁という大きな話題と連動させ、情報の相乗効果を生む段階的なメディアピッチを実施し、多方面から午後の紅茶への注目が集まる状況を創出

リザルト

  • イベントの告知リリースからのメディア露出と、会場への取材誘致を獲得。いずれも目標を上回る成果となった
  • 新CM解禁の情報と連動させたメディアピッチにより、イベント情報のみでは露出の難しい主要エンタメ媒体での露出を獲得した
  • ビジュアルメインの投稿のため、ポップアップの世界観が伝わりやすいInstagramでの情報発信により、多くの反響とUGC創出に成功した