クライアント : サントリー
“レモンピールサワー”『THE PEEL』商品説明会&新テレビCM発表会

実施時期
2025年3月
案件概要
サントリーが、ビール好きに向けた新提案として、『THE PEEL〈レモン〉』を発売するとともに、新テレビCMのオンエアを発表。発売に先立ち、商品説明会&新テレビCM発表会を実施した。
ミッション
新発売される『THE PEEL〈レモン〉』が、ビール好きに向けたサワーであることと、レモンの果皮を使用した商品であることを訴求し、認知拡大を図る。
PRポイント
- 商品説明会・新テレビCM発表会では、商品名にちなんだピールオフ(アンヴェール)形式で新ビジュアルを発表したほか、CMの世界観を再現する演出として、レモンの皮を剥くパフォーマンスを取り入れるなど、メディア露出のフックとなりやすい効果的な演出やコンテンツ設計をおこなった
- エンタメ系メディアの誘致獲得に向け、登壇タレントによる商品プレゼンやCSO(Chief Sampling Officer)就任発表などのエンタメのフックになるコンテンツを用意した
リザルト
- メディアリレーションにより、テレビ4番組での個別取材を獲得した
- テレビは地方局を含め20件以上、ウェブは600件ほどの露出を獲得し、広告換算値は約6億円となり、新商品の認知拡大に寄与した
- 商品名にちなんだ演出やレモンの皮を使ったコンテンツ設計により、ミッション達成に寄与する「レモン果皮」についての露出を獲得した